猫に助けられ邪魔されながら、初めての育児に奮闘してます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

真相
2013年06月20日 (木) | 編集 |
次の日から登園再開!

念のため、連絡帳に登園拒否だったことを書いて持たせました。

すると・・・

父の日のプレゼント作りが思うようにいかず、
「つくりたくない」と言っていたことが判明しました。

そこで本人にも聞いてみました。
「うまくできなくて嫌だったの?」
「うん・・・」

いかない、と言い出したときは、本当に困ってどうしようかと悩みましたが、
しっかりしてきた息子もまだ4歳・・・。
ちょっとしたつまずきで心が折れちゃっただけなんだな、とわかりました。

子供の登校拒否なんて、早くても小学生になってからかな?
と思っていたのが思いがけず早く経験しちゃいましたが、
結局お休みは一日で済んだし、原因も分かって解決してほっとしました(*^^*)

パパ貯金箱
息子が心を折りながらも、立ち直って仕上げたパパ貯金箱★

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
