猫に助けられ邪魔されながら、初めての育児に奮闘してます。
--年--月--日 (--) | 編集 |

イヤイヤ~ッ
2011年06月30日 (木) | 編集 |
イヤイヤ期のわりにはイヤイヤ言わないなぁ・・なんて思ってたんですが、
最近の息子はイヤイヤ星人に変身!

口癖は、
「やだも~ん!」

「おむつ替えよ!」
「やだも~ん!」
「着替えよ?」
「やだも~ん!」
「お風呂入ろう」
「やだも~ん!」

「も~ん」ってあたりがかわいいし、そう言っているうちはただなんでも否定したいだけで、
本気で嫌なときにはやはり泣き叫びます。

それは毎日の歯みがきの時間。
「歯みがきしない~!!」
「じゃ、虫歯になっちゃうよ~?」
「イヤ!!」
歯みがきも嫌だし、虫歯になるのも嫌。

じゃあ、どうすんだい!?
ってこっちは思うし、本人も、

どっちもイヤでどーしたらいいんだぁ~?

と思ってることでしょう・・・。

こっちも譲れないことがあるので、昨日は泣き叫ぶところを無理やり歯磨き&・・
「やめてよ~っ!」
と泣いて訴える息子をひん剥いてシャワー。

虫歯で痛くなったり、あせもでかゆくなったら大変だからね!
心を鬼にして遂行します。


