猫に助けられ邪魔されながら、初めての育児に奮闘してます。
--年--月--日 (--) | 編集 |

初・おまる
2010年04月30日 (金) | 編集 |
さかのぼること1ヶ月半ほど前。

おむつがおしっこでいっぱいになると自分でおむつを外したり、
うんちがしたくなると、指を差して教えてくれるようになったので、
これは忙しいぞ!と急いでおまるを買ってきました。

こちら
ベビープーのおまる
おまるにキャラクターはいらないと思ってましたが、15%オフだったので。

しかし期待もむなしく、一瞬またがりはするものの、おもちゃとして扱われていました。

それが!!

いつものように「ち!」と言いながらおむつを取り、
(息子はうんちがしたくなるとこう言います)
またいつものように一瞬おまるにまたがり、その後えへへっと笑いながら遊んでいたので、
しばらくほうっておいたら、もう一度おまるへ。
ただ座ってるだけだと思って見ていたんですが、息子が立ち上がるとお尻から何かがポロリ。

ん?

慌てておまるを覗きこむと、

そこには立派なうんが!!

私としても予想外だったのでびっくり!
それはもう、ムツゴロウさんが動物にするようにほめたのは言うまでもありません。

ま、夜にはしっかりおむつでしてましたけどね。


