猫に助けられ邪魔されながら、初めての育児に奮闘してます。
--年--月--日 (--) | 編集 |

新しい靴!
2011年01月27日 (木) | 編集 |
かわいい靴を発見!
ちょうど息子の靴が小さくなってきたかな?というところ。
即買いです。

チェックもかわいいし
ニューシューズ!

レインボーカラーもポイント
細部にレインボーカラー
冬モデルなのでハイカットです。

IFME(イフミー)の靴は丈夫でかわいい!
子供の足にも良さそうだし、一度履かせてみてすっかり気に入りました。


サンタさんからのプレゼント
2011年01月08日 (土) | 編集 |
写真のアップが遅れて年を越してしまいましたが、
息子がサンタさんにお願いしてもらったプレゼントがこちら。

ビーズコースター。
ビーズコースター

このおもちゃ大好きで、おもちゃ売り場の見本品なんかでは夢中で遊んでいたのだけれど、

手に入れるとたいして遊ばない。

予想はしてましたけどね・・・。
得てしてそんなものです。

ちなみに夫はデジイチ、私はノートパソコンをもらいました!
続けての高額商品購入に、カード会社から確認の電話が入ったという・・・

しばらく贅沢はできません~。


トレーニングパンツ、要る?
2010年09月13日 (月) | 編集 |
息子は今トイレトレーニングの真っ最中。
と言っても、特別なことはしていません。
暖かいうちに取れると良いな~、程度の気持ちだし、
親が躍起になっても仕方ないし、いずれ必ず取れるものだから。

大きいほうは早い段階からおまるでできるようになったし、
後はおしっこなんですが、少し前から
「あ・・おしっこ、でちゃったよ」
と教えてくれるようになり、ここ数日は
「おしっこ、でちゃう!」
と出る前に教えてくれるようになりました。

トレーニングパンツも買ってみたのですが、紙タイプのものは
<出た感じが10倍分かる!>
と書いてあっても、普通の紙おむつとなんら変わらず、息子には分からない模様。
6層の布パンツも買ってみましたが、もれるもれる。
一回のおしっこでズボンまでびしょびしょです。

身体の機能が発達しておしっこをためられるようになって、教えられるようになって、
ほんと、焦らなくても時期がくれば出来るようになるんだな、と実感。

トレーニングパンツ、重宝したと言う方もいるようですが、
にわかに信じがたい・・・。

私の結論は、必要ない!です。


サンダル ガンバル
2010年08月19日 (木) | 編集 |
この夏、息子のサンダルを買いました。

これ
息子のサンダル
何件か回ったのだけれど、どこもなんだかチャチなサンダルばっかりで、
いくつか息子に「どう?」と訊いたのですが、首を横に振るばかり。
最後のお店でやっとお気に入りの一足にめぐり会えました。

私と夫もこーゆーのがかわいいよね、と思っていたし、
息子も一目見るなり手を伸ばし、買う気満々。
小さくてもちゃーんと好みがあるんだよね。

さぞかし活躍するだろうと期待していたのに、水遊びするときしか履かない

えぇ~~~?

「お出かけするときも履こうよ!」
「ばちゃ!くつ!」
彼の中では水をばちゃばちゃするとき専用らしい。

最近、いつも履いている靴を洗ったら、しかたなくサンダルを履きましたよ、やっと。

夏も終わりに近づいてきました。
まだもう少し、活躍できる余地あり、かな。


シンプル イズ ベスト
2010年07月14日 (水) | 編集 |
息子の誕生日プレゼントを買いに行きました。
実家の母が買ってくれるというので、三輪車をおねだりです。

三輪車、買うか悩んでいたんです。
高いものは1万円越えだし、使う期間も短そうだし要らないかなって・・・。

でも、色々リサーチしてみた結果、

限られた時期にしか乗れないからこそ体験させてあげたい!

と思うようになりました。

使う筋肉も自転車とは全く違うみたいだし、
なにしろ息子がすごく楽しそうに試乗している。

結局、値段も手頃でしっかりしているカインズホームの三輪車にしました。
すごーくシンプルで、なんにも余計なものがついていない。
色もアイボリー、シルバー、ブラックの3種類。(ちなみにシルバーにしました)
アンパンマンのにするか最後まで迷ったのですが、半値以下だったし・・。

こんなに安く買えるなら悩むまでもなかったな~という感じです。

早速、あちこちにぶつかりながら部屋の中で乗り回しております。

梅雨が明けたら、広いお外でめいっぱい乗ろう!


