猫に助けられ邪魔されながら、初めての育児に奮闘してます。
--年--月--日 (--) | 編集 |

Oh! My! Goodness!in NAGANO
2013年05月19日 (日) | 編集 |
子供&猫記事がメインなので、控えてましたが・・・
久々のジャニーズ話です。

というのも、今日、V6のコンサートに行ってきました!!

そしてそして、なんと、

三宅くんのサイン色紙ゲットです!!
健くん色紙★

色紙 裏

実は先月の代々木にも行って来たのですが、
その時には、友達がいのっちの投げたネックレスをゲット!

いや~
長年ファンやっていればこんなこともあるんですね☆

今回のツアーはその名のとおり、
Oh! My! Goodness!
と叫んじゃいました(*^^*)


ひろしのSexy!
2011年10月12日 (水) | 編集 |
39歳の誕生日を迎えた長野君。

39歳の抱負を聞かれ、
「踊り続けたいですね」

長野君然り、坂本君もですが、アラフォーであれだけ踊れるってスゴイ!!
考えてみてくださいよ・・・
アナタの周りのアラフォーの方、二時間半、歌って踊り続けられますか??
二時間半どころか、数分だって不可能なんじゃ??

日頃からスゴイと分かってはいても、実際目の当たりにすると、ほんとスゴイことです。
いや、普通にこなしていて、全然大変そうに見えないところがスゴイ。

それと、「変わらないね」と言われることの多い長野君、見ただけで「なんか変わったね」
と言われるように、イメージチェンジしたいそうです。
メンバーから、
「逆モヒカンにすれば?」
って案が出てましたけど・・・。

ツアータイトルにもなっている、「Sexy.Honey.Bunny!」アンコール含め二回歌ったのですが、
冒頭の♪「Sexy」通常は坂本君ですが、ひろしの日ということで二回目は長野君が!!
これは貴重なんじゃないかなぁ??
とっても穏やかな「Sexy」でした☆

この日の坂本君ソロ「Happy Happy Birthday!」はまさに長野君へでしたね!
そう思うと歌詞が意味深ですが・・;

ブイコンではメンバーの誕生日にコンサートをやったのが初めてなんじゃないか、
とメンバーが言ってましたが、
何年か前のトニセンコンサートでも一度長野君の誕生日に行ったことがあって、
そのときに長野君が、
「ごせんにんにんの人に祝ってもらって・・・」
と噛んでたことを今でも覚えてます。


V6コン10月9日長野君誕生日サプライズ
2011年10月10日 (月) | 編集 |
最終日には嵐の二宮君が観に来ていたというV6コン、
前日の10月9日・長野君の誕生日に行って来ました!!

そんなわけで数日はコンサートのことを書こうと思っているので、ご了承ください

ひろし誕にコンサートなんて、ラッキー☆と思ったらやっぱり。
サプライズのおめでとう演出がありました。

通常はテーマを掲げてトークをするMCタイム。
「今日のお題は!?」
とモニターを指しても、テーマが何も表示されず・・・。
いのっちが、
「今日はVTRがあるので、そちらのほうを僕たちも一緒に見たいと思います」
と言って、VTRスタート。

~VTR~
本日9時35分(そのくらい)。
長野君を除くメンバー5人が会場である横浜アリーナ入り。(私服で)
「今日は何の日か知ってますか?」
という質問に口々に、
「知らない」
という趣旨のことを答えるメンバー。
全員に聞いた後、警備員に同じ質問をすると、
「はい!ひろしの日です!!」

画面変わって、金髪美女アナウンサーの海外ニュース番組。
「本日はひろしの日です」
と伝え、各地でひろしの写真を掲げ、ひろしの日を祝う映像が。
外人さんたちが口々にひろしを祝います。
「ひろしサイコー!!」
「ひろしは私に言ったわ。愛して・・・」
「ひろし、また焼肉食べにいこーな!!」(前のコメントにかぶせて)

これ、海外のお祭り映像でインタビューされてる人に勝手なアテレコをしてるんだけど、
(掲げている写真ももちろんはめ込み合成)
なかなか手が込んでいて面白い☆
若者三人組に、インタビュアーが名前を訊くと、端から、
「剛」「健」「准一」
「ひろしのこと好き?」
「そうでもない」
と答える『剛』にインタビュアー、
「地獄へ堕ちなさい」
とピシャリ。

「ひろし、またうまいもの送ってくれー!!」
と言う人で終わったお祭り映像に、金髪美女アナが、
「ひろし、私にもうまいもの、送ってね

でVTR終了。

このVTRのために、ほかのメンバーが自分より早く会場入りしていることも知らなかった、と言う長野君。
「また焼肉食べに行こうとか言ってた人、俺知らないからね」
などと言いつつもうれしそう。
いのっちも、
「このためにスタッフが海外に取材に行って、もー大変だったんだから。
作るのに4ヶ月かかったんだから」
などと悪乗り。

その後は大きなケーキが出てきて、みんなでハッピーバースデイ
「長野君が食べないと(自分が)食べられないんだから」
と、ローソクを吹き消したあとすぐ食べるよう促す三宅君。
「いちご、おいしそ~
と言っていた長野くん、いちごをパク。
待ってましたとばかりに三宅君、その後長野君以上に食べてました☆

このほかにも、この日ならではのエピソードたっぷり。
長くなるので、また明日。

*一度見たきりの記憶なので、細かいところ実際と違っているところもあると思いますが、
大体の感じが伝われば・・・と思います


支援プロジェクトに賛同
2011年04月02日 (土) | 編集 |
ジャニーズ事務所の東日本大震災支援プロジェクトの募金活動が昨日から始まりました。

一ファンとして、飛んで行きたいのは山々ですが諸事情により断念。
初日の昨日は10万1000人、本日は12万2000人が来場したということで、
私もその一員になりたいのに~っとはがゆく思っています。
しかも今日はV6が来たのよね・・・。

興味のない方はそんな不純な!と思うかもしれませんが、
同じ募金をするなら好きな人を通して・・・という乙女心(?)なのです。

SMAPがプライベートで4億円以上の寄付という記事にも感服!
そのほかにも番組の出演料を全額寄付するなど、積極的な活動に感動です。

一般人には出来ないことだけれど、それぞれが出来ることをする。
それが大事なんだな、と改めて思います。


金閣寺
2011年02月19日 (土) | 編集 |
森田剛くん主演『金閣寺』松本公演観に行って来ました!

今回の観劇に向け、原作の三島由紀夫『金閣寺』を読みました。
三島文学は難しく、読み終わっても、正直「???」のままだったのですが、
舞台を観てだいぶ理解が深まりました。

今回の役のため、坊主になっていることを知らなかった私・・・。
突然坊主の剛くんが出てきて、
「あれが剛くん??」
と連呼してしまいました

会場となったまつもと市民芸術館、今回初めて行ったのですが、
流線型のフォルムに、水玉の窓、とってもおしゃれできれいな会場でした。

建物に入るとすぐに大階段が。
入り口ホール

明日は剛くんの32回目の誕生日。
ほんとは明日の公演に行きたかったのですが・・・。

誕生日おめでとうプラス良い舞台をありがとう☆


