猫に助けられ邪魔されながら、初めての育児に奮闘してます。
--年--月--日 (--) | 編集 |

メリークリスマス★
2013年12月25日 (水) | 編集 |
イブはたまたま私も息子もお休み。

なので、ふたりでお昼にはバー○ヤンでクリスマスランチ(笑)を楽しみ、

夜にはイルミネーションを楽しんで来ました★



ひとり仕事だったダンナを置いて(笑)、かなーり年下の彼との素敵なイブを過ごしましたよ~♪ヽ(´▽`)/
七五三
2013年11月07日 (木) | 編集 |
七五三の季節ですねー。

我が息子も今年5歳なのでバッチリ七五三です。
昨今、早撮りだなんだと色々あるのに、のんびりしていた私はママ友に
「七五三どうするか決めた??」
と聞かれてから行動開始。

先輩ママにどうしたかを聞きまくり、
ネットで写真館を調べ、
息子を連れて見学へ!

三軒回ったのですが、こだわり派の息子は
「これじゃないとヤダ!」
と、とあるお店でお気に入りの衣装発見!

自動的にそのお店で撮影することに決まりました。



洋装も出来るプランだったのですが、これしか着ず…(予想してましたがー)

似合ってるでしょー!

お参りはまた後日行こうと思ってます。
5歳です!
2013年08月07日 (水) | 編集 |
先月、息子が5歳の誕生日を迎えました~.:*:+**..+*:.

プレゼント、どうしようかと悩みましたが、

   おもちゃを買っても遊ぶのは最初だけだし・・・。
   自転車はまだ早いし・・・。(国道近くて危ない)

「見たがってるし、モンスターズ・ユニバーシティ見に行こう!」
夫の一声で、映画館デビューが誕生日プレゼントとなりました!

映画館で映画なんて何年ぶり・・・。
家族で見に行ったら結構な出費・・・(@@;)
3Dよかったです~★

おっきな遊具のある公園に行って・・・
おっきな遊具ににっこり

すべり台すべって・・・
すべりだいー

マイクのアイスケーキでお祝い☆★☆
マイクケーキとピース☆
あ、指にはめてるピカチュウがプレゼントといえばプレゼント・・・。
欲しがってたので喜んだんですが、100円くらいなもんで、夫が、
「心が痛む・・・」

早いもので、息子と出会ってもう5年です。
いろんなことがわかってきて、もう一人前!?風になりました。

それでもまだまだ甘えん坊で、毎日
「おかあさん、すきぃ~!すきだよ~ぅ」
とだっこをせがみます。

いつまでこうしていられるかなぁ。。。


子供たちの王国
2013年07月29日 (月) | 編集 |
夏休みですね!!

って大人はお休みあったりなかったりだと思いますが・・・(^^;)

今日は夏をちょっと先取りして、お友達とテーマパークに行ったときの様子をアップします!

軽井沢おもちゃ王国です~。
顔出すよね~
息子は三度目。お友達は初めて☆

ハート姫と☆
王国のお姫様・ハート姫です!

プラレール館にて
子供たち、そしてダンナさまたちもハマる、魔のプラレール館。
いつもここで大半の時間を費やしてしまふ・・・

メリーゴーラウンド
フリーパスの元を取るため、なんとか子供たちを魔の館から引きずり出し、アスレチックや乗り物へ。

朝早めに出たのですが、その名のとおり、遊ぶものがいっぱいで、
遊んでも遊んでも遊びきれません!

今回も、「まだ遊びたい!」けれど閉園時間ですー。

子供たち大満足☆
大人も楽しめました☆


えんそく~(^^)
2013年07月07日 (日) | 編集 |
今年の遠足はサファリパークです!!

息子の幼稚園では、二年に一度サファリに行くのが定番になっているので、
在園中にみーんな行けるんです。

「一度サファリパークに行ってみたい」
と熱望していた実母に同行してもらいました。

バスに乗って、出発でーす。
遠足へゴー!

留守番していると、
「ちょっとトイレ失敗しちゃったけど、楽しいよ」
と母からメール。

迎えに行くと、おまたに思いっきりシミが!
ちょっとじゃない~

「シカにおせんべいあげてドキドキした~」

楽しかったようです。


