猫に助けられ邪魔されながら、初めての育児に奮闘してます。
--年--月--日 (--) | 編集 |

☆初夢☆
2012年01月03日 (火) | 編集 |
初夢

ゴルフ場。
目の前の坂道の上にホールがあり、打つところからホールは見えない。

そこで、キムタクがひたすらにホールインワンを狙って打ち続けている。
なぜかボールはゴルフボールではなく、ピンクのゴムボール。
彼の後ろには順番待ちの人々。

目的に向かって諦めない姿勢に、すごいなぁと言うより、
自分の一念を押し通すことって、はた迷惑だなぁ・・・と思いながら、
わたしはひたすら外れたボール拾い。

結局、ホールインワンすることはなかったけれど、
入るまでやり続けたんだろうと思います。


そーり
2011年12月05日 (月) | 編集 |
夢の中でワタシ、今の総理でした。

公務の一環で、とある民家を訪ねます。
自宅兼店舗という感じで手芸屋さんを営んでいるお宅らしい。
もちろん総理の来訪は伝えてあったので、到着するなり目の前にズラーッと布地を並べられ、
どれでもお気に召したものを選んでください、ということらしいのだけれど、
いかんせん中身はただの主婦。

どれを選んでいいのかもわからないし、そもそも何しに来てるんだかサッパリ。

テキトーに選んでるフリをしながら、誰か助けてくれないかなぁ~?オロオロ
と思っていると、背後からスッとお付きの人が助け舟を出してくれて、めでたしめでたし♪

結局、布地は被災者の方の防寒対策に使うってことでした。

政治に強く関心があるわけでもなく・・・
ノダさんがどんな人かもよくわからないのに、何でこんな夢見たんだろう??



夢の話なので、広い目で見てくださいね★


悪くないのに
2011年11月13日 (日) | 編集 |
先日、こんな夢を見ました。

夫が変な女性に襲われている(性的な意味で)。
一方的に襲われているところを目撃しているにも関わらず、
私が夫に発した言葉は・・・

「地獄へ堕ちろ!!」

言われた夫は、大変ショックを受けた様子で立ち去って行きました。
(夢の話ですが、我ながらヒドイ・・・。)

その後、犯人の女性にもそれなりのワケがあることを知ったり、
なにより、非のない夫にひどいことを言ってしまったことに反省したのですが、
そこで目が覚めました。

もちろん、現実にこんなことはないんですが、
心無い発言はしてしまってるかも・・・とちょっと反省。

そんな深層心理が働いた夢だったのかも・・・?


