猫に助けられ邪魔されながら、初めての育児に奮闘してます。
--年--月--日 (--) | 編集 |

初☆おやき
2011年01月13日 (木) | 編集 |
2011年は、主婦っぽいところも見せていこうかと・・・(笑)
信州人ながら、初めておやきを作ってみたのでアップします。

中身はつぶあんです。
おやき
形がいびつなとこが、初めてっぽいでしょ!

基本ズボラ主婦なので、料理は得意ではないんです。
でも、ちょっとずつ覚えていきたいな・・と(あまり手のかからないものを・・笑)。

餃子の皮も手作りしてみると、もっちりしておいしい!

どっちも混ぜるだけで意外と簡単。
生地の時点で形が悪くても、包んじゃえばなんとかなるし!(笑)

理想はなんでも手作りできるママなんですが程遠い
千里の道も一歩からの精神でがんばります


